ショッポウム・デルドウム

カニ会社員 自宅で茹で殺される

都内に住む会社員でカニのタラバ(1キロ)が自宅の鍋で殺されているのが10日未明みつかった。
発見者の会社同僚によると「先週から会社を無断欠勤していたので心配して見に来た ドアに鍵はかかっていなかった。それにしても赤かった」と述べており他殺の疑いが濃いとして調べを進めている。
現場付近には取り分け用陶器製の皿とポン酢が転がっており、愉快犯ではないかとの声もあがっている。
また台所には銀製の串のようなものが放置されており「これで被害者をどうにかした可能性」が高いとして更に調べを進める方針。
近所の主婦によると殺害前日に複数の若者がタラバの部屋騒いでいたのを聞いており、複数犯の可能性も高いとしている。
被害者の住むアパートの大家さんによると「その日は何かいい匂いがしていた」としており事件の謎はさらに深まっている。
警察による発表は「むしろ私たちが泡を吹いたような驚くべき事件 犯人がカニクイサルなら話は早いのだが」と伝説の獣を引き合いに出し語っており迷宮入りは避けられない状況だ。


日日日報 

Build1 -建築道- カード出揃う 特別試合に自由の女神参戦


5月5日(こどもの日)に開催される建造物の祭典Build1の全カードが4月9日、主催のDSE(ドンタコ・ス・エイサッサ)本社のある青山の某中華料理店で発表された。
また、選手が大型過ぎるため、選手の会見は都内某広場で行われた。

異様なムード

会見時から既に戦いは始まっていた。
広場に集合した選手たちが火花を散らしあう。
言葉こそ発しないが目線はそれぞれ対戦相手を凝視していた。
この火花に引火した・廃屋(不明 不明) が一部焼失するというハプニングもみられたが滞りなく会見は終了。
各選手、試合当日を待ちきれないと言うようにヘリで運ばれていった。

また、急遽決定したセミファイナルでは自由の女神とマリア像のノーフリーダム制のハンディキャップマッチが行われる。

参加選手コメント

・2階
「立体建造の意地をみせたい」

・プレハブ
「身長差があるがうまく懐に入り込みたい」

・廃屋 焼失で工務店に運ばれた為ノーコメント

ジェンガ
「玩具界からただ1人の参戦ですが当たって砕かせるつもりで行きたいが相手も崩れやすそうなのも不安」

・軽井沢ログハウス
「宿泊客もシャットアウトして練習した成果を見せたい」

六本木ヒルズ
(通訳ママン)「はっきり言ってランクが違うんじゃないか?過去の栄光は捨てた方がいい」

・うすくち龍野醤油資料館(兵庫 27歳)
「醤油をかけた戦いをしたい」

・砂のお城(日本 砂場会)
セコンドのゆかりちゃん(4歳)が17時で帰ってしまった為ノーコメント

自由の女神
「レジェンドと戦えて光栄 気負いしないで自由に戦います」

・マリア像
「このような名誉ある大会に参戦できるとは神様にもわからなかったんじゃないでしょうか?泣かないように頑張ります」

・ピラミッド

「彼(ピサ)はバランスが悪いんじゃないか?当日本当に戦えるのか疑問 負ける要素が無い」

・ピサ

「なんだか埃っぽいな(笑)負けそうになってオアシスに助けを求めないように頑張って欲しい(笑)」


Build1 -建築道- 決定カード

第一試合

・2階(日本 出窓ジム)
VS
・プレハブ(日本 パワーオブアイアン)

第二試合

・廃屋(不明 不明)
VS
ジェンガ(イギリス スワヒリアン道場)

第三試合

・軽井沢ログハウス(日本 軽井沢トップチーム)
VS
六本木ヒルズ(日本)

第四試合

・うすくち龍野醤油資料館(兵庫 27歳)
VS
・砂のお城(日本 砂場会)

第五試合

自由の女神(アメリカ フリー)
VS
・マリア像(アメリカ ブラッドティアー)

メインエベント

ピラミッド(エジプト クフ株式会社)
     VS
ピサ斜塔(イタリア TEAM・/)