ファミッ子ナイケル君のお便りコーナー

さて栄えある第一弾のお便りはこちら

こんにちは!ファミコン大好きな20歳です!友達はみんなPS2とかDSばっかやってて話題についていけません;;
僕もみんなのようにどうぶつがいっぱいいる森とか主人公が喋るロープレとかやってみたいんですがファミコンで良いソフトないですか?
それともやっぱりPSやDSやGQを買うべきでしょうか?

あとうちの親父は「ピコピコばっかりやってるとロクな大人にならんぞ!」といつもいっています。本当でしょうか?
PS 親父はハゲてます^_^;

伊豆大島 波乗りドリフト王さん 20歳

はい、こんにちはナイケルでス。
GQというのはコナミから発売されていた「ゴエモンRPG」のことでしょうカ?(G=ごえもんQ=クエスト)

さて本題ですが、結論から言うと、ありまス。
いくらハードのスペックが上がったといえどもそこはやはり人間の作る物。大して差異はありませン。

まず波乗りさんの仰っている 「どうぶつのいっぱいいる森」に該当する作品はこちラ

ダックハント

森(みたいな茂み)から飛び出すカモを打ち落とセ!
拳銃型コントローラーを画面にピッタリくっつけるのは反則ダゾ!

リンクの冒険(ディスクシステム)

森はもちろん砂漠にもどうぶつが一杯だ!情を捨てて斬りつけよウ。
2段斬りは必須ダゾ!

次に「声の出るRPG」ということだけどこれは本当にたくさんあるネ!

・テニス(任天堂)

サーブでフォルトをすると審判がそれっぽい音声を発するゾ!
どう聞いても「ビ」にしか聞こえないけど臨場感グンバツだネ!

・ゾンビハンター

このゲームはオープニングから喋るんダ!「ゾンビハンタ〜」って。
ノイズがすごいけどそこもホラーっぽくてリアルだよネ!ゲーム中は一切喋らないところがまた硬派!

・タッグチームプロレスリン

硬派といえばプロレス!
ということでこのゲームはナント、敵レスラーを鉄柱にブン投げると「イテッ!」って言うんダ!
不思議だよね、謎の外国人覆面レスラーっていう設定なのニ!


ということで以上のソフトをやり込んで友達に話し掛けてみよウ!
その勇気が一番大事トナイケルオモウ。

PS ハゲハゲ言ってるとしまいにゃブン殴るカラネ!?(笑)

それじゃ、シーユーアゲイン!ヘルファミカ〜