やっと蘇生

なんとなく病み上がりはいつも映画が見たくなるのです。

そういう時に必ず必ず観るといってもいい「生きてこそ」を筆頭に色々ビデオをレンタルしてきました。
家について改めてラインナップを見てみたらメチャクチャでした。これも病み上がりの証拠。

「200本のたばこ」「フィッシャーキング」「シティオブゴッド」に「ディナーラッシュ

別段観たくないのが1本ありますが、物凄く観たかった「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」がどこを探しても無かったのです。
そしてそれを香港コメディの棚の一番隅っこにあるのを帰り際に発見しました。バカか。しかもレンタル中。

レンタルした人は主演のジーン・ハックマンに何を期待したのか。NG集なんか無いよ、レンタルした人よ。


素手で大タコを葬ることを生業にしていると有名なイサカ軍師よりタコとの格闘中に「これをアイツに、アイツに届けておくれ!」と頼まれました。
アイツは多分、小西真奈美さんの事だと思ったので(だってみんな大好きであるからして)僕が奪い取りました。これが本当の略奪愛ってか!?(巨大なタコツボから出てきたエリアス軍曹に撃たれる)

では前置きも何も無視してさわやかにGO。

Q1.好きなタイプを外見で。

髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に

髪型:極限まで抜いた白。銀色に見えるかのような。CDの裏面のような

顔 :逆さにするとダルマにしか見えないような。さらに逆さにするとメルカルト(だっけ?)法の地図に見えるような。

体型:出るところが出っぱっている人(素粒子砲とか、指の第二関節とか)

身長:小中高一貫して「微粒子」とあだ名されるくらいの。

服装:ハイウエ2メートル8タック裏地に龍

職業:コルホーズには初期段階から関わっていて欲しい。ソフホーズはどうでもいい。

性格:水に浸しておかないと死ぬ

Q2.年下が好き?年上が好き?

崖下(ベタ)。
正直に申しますると、年下がいいでス(受胎間近とか)。

Q3.タイプの芸能人は?

小西真奈美

Q4.恋人にこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない

*して欲しいこと。

僕が暴走トラックを真正面から受け止めている時は話しかけないで欲しい。

*して欲しくないこと。

間違った。上の答えがこれだ。
でも待てよ?ある意味、「こういう時にして欲しい事」と「して欲しくない事」の答えはイコールではないのだろうか?
僕が暴走トラックを引き止めているときに"して欲しいこと"それは"話しかけないこと"であるし、ソノ時点でして欲しくない事は"話しかけること"なのだ。
まさにこれこそ世界の矛盾であり、パラドックスなのではないか?そう纏めたところで筆を置きたいと・・・ギャー!(暴走トラックに轢かれる)

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)↓

ちょっと待て!否、プリーズジャスタァモーメント!否、チョト待テクラサーイ。

そんなことはどうでもいい。
付き合った女性はすべてタイプだろうがッ!だから付き合うのではナイノデスカ?ボクハロボットナノデスカ…ダカラ博士がシンデモナニモオモワナイノデスネ(博士=ひろし)

えーと獣道を的確に発見する人はある意味ドキドキしました。
付き合ってないですけど。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください↓

・小さい。
・3食クッキーとかしか食わない。
・暴れると言うこときかない。

=ミニ暴走トラック


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?↓

よく付き合った後に「あ、水木しげるだと思ってた!」
と勘違いされます。

総じて、水木しげるは偉大だといえよう。


Q8.どっちのタイプかで答えてください

♪甘えるタイプ(甘えられる)?

甘えられるタイプ(皮膚から甘い分泌液が出ているから。夏の朝はカンムトムシとかが良く集まってきます)

尽くす?

僕「君の望むものは全て与えるよ」

彼女「じゃあ肝臓と肺ね。ほら病院行くぞ」

oh!ヤ、ヤクーザ

〜TAXI5(監督:ベルナルドベルトリッチ 主演:敏郎三船(トシローミフーネ))〜より抜粋

♪嫉妬する?↓

彼女の被ってるあの王冠いいなー
↑この程度の嫉妬。

Q9.最後にバトンを渡したい人を510人でお願いします↓

そうですね、じゃあマイミクさんから

・元ルーズヴェルト大統領
・元チャンピオン・鷹
・元ヘヴィメタラーなのに最近はJAZZ一筋だけどライトハンドは毎日欠かさないさん
・元前世が蟻さん
・元戒厳令なのにエロ本買いに行ったワンパク3人組さん
・元壊れたCDコンポは傾ければ治ると思っているので時が経つにつれどんどん傾斜がきつくなっている人さん
・元プールさん
・現水槽さん
・元薩長戦争出兵者さん500人

「元」←もうこの字がなんかの記号にしか見えません。書きすぎて。

デハっ!

どうもどうも、この館の主であり数年後にはこの世界の主になっているであろう肉弟こと"椰子の実を通貨に!の会会長"こと"土塀みたいな人を土塀の影からひっそりと見詰めつつUNOを一人でやる学生グループのひとり"であるところの僕です、こんばんは。ドガー!ゲー!僕の館が!(会社帰りの暴徒にダンボールハウスを蹴っ飛ばされる)

ということで上のバカな文章でもわかるとおり私、ようやっと(yat!)回復いたしました。
皆さんありがとう!(と野犬を撫で回しているうちに噛まれ狂犬病で再び寝込む)

あのやっぱし人間、健康が一番です。ずっと動けないってほんと色々考えるもので、「このままマッキンリーを征服しないままここで死んでしまうのだろうか」とか変なことを考えていしまいました。だってマッキンリーなんか知らないですし。登山とか絶対したくない。
まあとにかく、今日回復して動き回るゾイ!とかはりきってたんですが、こうして考えてみたらやっぱりコンビニくらいしか元気な時も行ってなかったという事実に突き当たりました。
「僕の人生はコンビニと家の往復なのだらうか」とかまたしても暗くなりそうだったんですがやっぱりコンビニは便利なので行きました。
毎日顔をあわせていた店員さんが顔色の良くなった僕をみてちょっと舌打したような気がしました。
まさしくコンビニ人生バンザイといったところでしょうか。

それでは皆さんの日記でも見て回ることにします。

ご心配おかけしました。