今更ですが

なんか腕が固くなってました。
筋肉とかじゃなくて、固い。なんだろね、コレ。
ご存知の通り、ブヨブヨ肉マスターな僕ですからこんな状態ありえないわけです。

まあでも、痛いとか動かないとか釘打てるとか切ってもまた生えてくるとか切ったその腕で釘が打てるとかじゃないんでいいんですけどね。
イキナリ固かったんでスゴイビックリしました。

もっと早く気づけばよかったんでしょうけど、あんま触んないですよね?腕とか。寒かったんで気まぐれにザリーっとか腕を撫ぜて気づきましたよ。
腕だけに"触(左腕)んない"とかノンキに言ってる場合じゃないような奇妙な病気だったら面白い。
「もうブラックジャックも死んじゃったし誰も治せない」とかみんなに言われるような。
死んだのは手塚治虫だけどな。

齢30にして、自分は"地べたに胡座"が一番落ち着くのだと悟りました。ベッドに座ったりしてるとどうにも落ち着かないです。
テーブルとか捨てたい。

年賀状のお話です。

皆さんのご想像では"床屋さん"と"洋服の青山"くらいからしか年賀状来てないとか思ってらっしゃるかと思いますが、確かに去年まではそうでした。あたりです。もし僕がマイアミバイスの黒いほう(ドンジョンソンじゃないほう)だったら「OK、お前等の言い分はわかった!俺の言い分はこうだ!(銃をブッ放す)」(まったくもって変なイメージ作りすぎ)と言いたい所です。
何故なら今年は会社の先輩からの年賀状が含まれているからだ!(しかしそれも義理)

ということでまあ結局去年とかおととしとか10数年前から変わってないわけですけど、お返し年賀状を手渡ししようとしたらば「それはなんか間違ってるぞ」といわれたのでなんとなく書いてみたのです。
おかしいなぁ小中学生の時はすべて手渡しか、友人宅までいって郵便受けに投函して帰って(友人には会わずに)来るのが普通だと思ってたんですが。違うんでしょうか?

そんなアレです。