全て工場の昼休みの盗聴が流れるのみ。

「ヌンベベ、お子さんいくつになった?」
「コンド、7ニンメデス、ハンチョウ」
(ヌングバット族の歌をバックにフェードアウト)


=======================


すんません、もうしません。



巷では忘年会シーズンと言うこともアリ連日の居酒屋行脚です。
自分は周知のとおりの下戸ですからだいたいウーロン茶で終了してるんですけども、やっぱりこう楽しそうなのをみていると自分も「浴びるようにビールを飲んでみたい!」と思うこともしばしばです。
ですので、ビールは飲めませんが、原料であるところの麦ならばイケるということで、大量の麦シャワーを浴びていたらば、なんだか「豊作に喜ぶアフリカの農民/クロードモネ」みたいな描写になって非常に健康志向というか、農民。
「そんな作品をモネが描いたのか」という疑問やら「ジャンクロード・モネダム」とかいうテキトーな俳優名をつけたりしながら「じゃあオレが描けばいいんじゃい!」などといって気づいたら出来たのが下の作品です。






(題:アフリカ(すごくいい発音で))

ウム、さすが雄山(山岡が)。

・「我輩」と言っているのは猫。漱石じゃなくて猫。
・トンネルを抜けても外に出るだけ。
・メロスは走らなくてもわりと大丈夫だったっぽい。
・to,meと×ではない。
・同じく(ドラキュラアイスの)「赤と黒」でもない
・植物に墓つくってどうすんのと思ったら違った。
・広島カープの瀬戸選手に嫁いだ話しではない。
・「ドスとエフスキー」って外国ヤクザ?
・違う
・藤子Fスキー
・これも違う。
檸檬(読めない)
・田山布団かと思ってた。
・「智恵子抄」はちょっと様子のおかしい智恵子さんのことではない。

・「ゴリオ爺さん」誰だよ、ゴリオって。パーマンか?