グァテマラの暴れグァテマラ人

さっき職場のトイレで鏡をみたら髪型が香港の細かく動く人ことJ・チェンにそっくりでした。今まで気が付かなかったス。みんなも言ってくれればいいのに「あ、蛇拳やって蛇拳!」とか。

鏡の前で一通り、ひとりっきりのトイレットでシャドー蛇鶴八拳なんかをハァハァ言いながらやってたんですが、その時にふと「そういえば小学生くらいの時に親にねだってJ・チェンの写真集買ってもらったな」とか思い出しました。ねだった、というか誕生日に何が欲しいか、と訊かれて答えただけなんですが。
その年の誕生日に、綺麗にラッピングされたJ・チェンの写真を手渡された時にはなんかいいようもない高揚感に包まれてたきが気がするんですが今思うと、無理やり高揚していた感も否めません。

肝心の写真集はというと、「Jがやたらシリアスなポージングをしているシール」とか「Jの鼻がデカイうえにちょっと曲がっているのは何故か?こぼれ話」など盛りだくさんでした。
その他の大多数のページには「やっぱりシリアスな格好」をしているJばっかり。誰がそんなJを望んでいるというのか。
小学生が変な白いタキシードでニヒルに笑うJなんか見たがるもんかよ。

1週間で飽きました。けど1ヶ月に1回は何故か見てましたね。
こぼれ話だけですけど。