もしもバ(ー)トン(フィンク)

こんばんは。寝て一回起きたら眠れなくなった病こと"寝すぎ"です。

ということで、布団の中にあつあつのデッカイちくわぶが入っていたので取り出してみたところ、表面に「これ、やんなよ」と墨で書かれていたのできっとバトンなのだ、と思いながらムシャムシャ食いました。

それでは例のごとく前振り無視でレッツストゥート!(舌巻きすぎた)

■■■■もしもバトン■■■■

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

「これがなんだかわかるかッ!?」とアフリカの部族の集合写真を見せる。
答えが「イエス」ならアフリカへ
答えが「ノー」ならやっぱりアフリカへ研修
答えが「あ、戦いの前には割と盛大なお祭りする部族だよね?」なら無視。

ほんとは好きって言いたい、でも言えないよ。だって誰だってそんな部族マニアは嫌じゃない。

2:歩いていたらサインを求められた。

「ワーラー」
「そう!これは水!ウォーターよ!」
ヘレンは水という言葉を覚えた。
でも名前はまだ書けないんだ。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

面倒くさいので引き出しに押し戻したらなんか緑のネバネバがついたので、それをキレイにふき取る道具を出してもらう。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

じゃあ殺し方をこのカードから選んでください。ほら、この「実はいいヤツっぽいから見逃す」ってカードとか良いと思うんですけど。
いやいや、ちょっとイタイイタイ!その「マチ針でジワジワ」カードはちょっとしたシャレッ気ですって!いやほんと!

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

「ほらこれ、お前のぶん。死ぬ前に食いたいって言ってたろ…」
ぶっきらぼうな仕草で大富豪にバナナを1本差し出す俺。
大富豪の飼っているサルがすごい見てる。
おいおい残りの30000本は俺のだからやらないぜ?

6:初対面で「O型?」と聞かれた。

謎の円盤に連れて行かれる前まではな。

7:預金残高が増えていた。

だからこの3050本は俺のもんだって。あんまり見んなよ、サル。

8:カモシカの様な脚にされた。

上半身がメカなのでちょっと近未来ケンタウロスみたいで結果オーライ

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

自分の腹に「S極」と書き、その人の背中がいかにも「N極」だというような表現。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

キリスト:「"右の頬を打たれたら左の頬を出せ"って言われたからってそれはないわ」

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

先輩!見てください!俺もやっとヤギ目になれましたよ!
え?これ違うの?え?これヒツジ目?

12:尻の割れ目が消えた。

巨大な桃の隣にケツを並べておばあさんが包丁を振るうのを待つ

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
2行で殺されやがった。

14モナリザがこっちを見ている気がする。

とりあえず会釈

ネクストランナーを指名してね★

・ナマステクノ氏
・ふみさん
女性はなんとなく指名しにくいのでご自由に。
でもめいろねいさんのは見てみたい気がする(ボケ的に)。


はい、これはもう「ボケる為のお題」として捉えました。ごめんなさい作成者の人。