漫画

おかげさまで、余分に買った分、全部はけました。
でも会社とか近所じゃつけてる人をまったく見かけないんだよなぁ。
あ、でも知り合いでつけてる人いてちょっと嬉しかった。

でも流行なのかなぁ。そうじゃないといいなぁ。

というわけでアデュー

あとついでに

・プーねこ/北道正幸

まったりギャグ、スカタンパラダイスの作者の猫漫画。
猫のカワイゲ動作を描かせたら右に出るものいないっぽい。

・そっと好かれる/小田扉

作者がエロ漫画(作品自体はエロ皆無)に描いてた「お母さ…じゃなくて野木さんシリーズ」と同人誌収録のゆるゆる短編が収録されています。
団地ともお」もいいけど、野木さんシリーズもいいなぁ

とか。
そんな感じでこんな時間まで起きてました。

そろそろ寝ます。

金魚屋古書店出納帳 上下巻/芳崎せいむ
購入しました。

懐かし漫画をかなりフォローしてるので、そのテの漫画好きにはたまらないエピソード満載(普通に漫画好きな人でも)。
現在、コミックIKKIで連載してる「金魚屋古書店」の前身です。
手塚や赤塚とか古いマンガをストーリーに絡めて、泣かせる感じです。昔、ビックコミック(だったか)に連載してた「シネマなんちゃら(題名忘れた)」の漫画版と思っていただければ良いかと。
作品で言うと
"タッチ""河童の三平"”ゴルゴ13”"フランス窓便り"”トーマの心臓
漫画家は
手塚治虫””杉浦のぼる”なんかの70年代〜の人たち

このあたりにピンと来た人に特にオススメです。