岩が落下するのと鳥が糞をするのは似ているようで程遠い

おーじやのくせにおーじやのくせにおーじやのくせに何杯も食えるおじやはっけーん!ん、ごーーーーる!バースケットボールダイアリィーーズ!良くみると おじやって2回言ってるーー

山梨が実家の同僚が桃を持ってきた。
それも大量に、だ。切った桃片が大皿2枚分に。
桃もこれだけあればある意味、凶器。いや狂喜。

とっても有名な桃らしく、その名声に恥じない味と食感。
桃ってこんなに美味かったんだなぁ、これ喰ったら他の桃はもう喰えないなぁ、なんて思ってたけど、普通の桃も好きだからやっぱり喰う。

そんな夏の昼下がり。


ランス・アームストロング前人未到の7連覇達成。
癌を克服して7連覇。
とんでもない精神力と努力の賜物でしょうね、これは。

癌になった後にツール・ド・フランスで7勝できたんだから最高だ。引退するのを後悔してないかだって? そんなことはない。信じられない成績が修められたんだ

このセリフは計り知れない苦労をしてきた彼がいうからこそ重みがある。ちょっと泣きそう。
個人的注目のヤン・ウルリッヒも土壇場で盛り返し総合3位。うんうん、良かった。

来年は自宅でCS観られるようになってるといいなぁ…

ということで、アームストロングの歴史的勝利で幕を閉じたツール・ド・フランス2005でした。

「連れが歩くの遅ェーからちょっと遅れるわ」


稀代のファミレス密着型マンガ THE3名様 がDVD化されたようだよ。

サンスポ↓

ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052309.html

で、ちょっと期待しつつたまたま買ったTVブロスに載ってた出演者のインタビューを読んでみた。

期待しちゃいけなかったぽい。
えーと、3名様を期待してる人は期待しないほうが良さそうということですね。
木更津なんとかだが、九十九里カモメーズだかなんだかの出演者がグダグダファミレスで喋ってるのが面白さの秘訣だそうよ?
レスラーっぽくもマニアックっぽくもないジャンボ(ジャンボ?)に、喋り捲るハイテンションのまっつん。

へー(真顔)。

大体、君らカッコいいじゃないのさ。

夏といえば甲子園。

しかしいくつになっても年下のはずの甲子園球児を見て「お兄さん」と思ってしまうのは何故だろうか。

小学生くらいの時にリアルタイムで観ていた高校球児が、いまだに甲子園で野球やってる雰囲気がある。

いくつなんだ、つーはなしだ、コレ。
何年留年してるんだ、そのナイン。

【ハンバーグメモ】

・ハンバーグといえばドイツ発祥だが、アメリカ人の太った少年が食っている絵のほうが非常にしっくり来る。