後世に伝えたいと思う超個人的な漫画

後世に伝えたい漫画、1位は『SLAM DUNK
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=901211&media_id=54


基本的には1位〜3位まで実はちゃんと読んだことがないんであります。
でも1位のスラムダンクを後世にというのはなんとなくわかる気がします、あとドラゴンヌボールも。

ということでこういうのを見ると思わず個人的なのも挙げたくなる僕でありますから、やっぱりというか、またか、という感じでやってみたいと思います。

個人的に後世に伝えたい(むしろ無理やり表紙を顔面に押し付け強要したい)漫画ランキング
==========================================
100位:僕はおとうと/小原慎司

多いよ!

ということで
端折って10位から

10位:ジョジョの奇妙な冒険/荒木比呂彦

漫画界の指輪物語だと思っているのは僕だけで十分です
緻密なストーリーと絵柄、そして作者の若返りなど、盛り沢山

9位:動物のお医者さん/佐々木倫子

マンガの影響だけで大学を決めさせる程のブームってすごいことよ。

8位:寄生獣/岩明均

言わずもがな。

7位:ごんずい/ジョージ秋山

世界がサバイバル期に突入したら必読

6位:OH!透明人間/作者忘れ

だって透明になれる道具が「いくら」だもの

5位:赤い花:つげ義春

純文学は読めなくてもこれがあれば大丈夫

4位:反町君には彼女がいない/作者忘れ

暑苦しくない青春

3位:伝染るんです/吉田戦車

今更コメントの必要も無いですよね

2位:江豆町/小田扉

ゆるゆるしたシュールさの中にギラリと光る鋭さ(何を言ってるんだか自分でもわかりません)

1位:さくらの唄/安達哲

どの年代の若者にも通用する。若さ故の何か。その儚さはまさにさくらの花びらのような


本当はもっとあるんですけども、書き切れないですねやっぱし。

ではっ