ぼくのなつやすみ4日記

うわー、30代なのに毎日が夏休み(work的な意味合いで)だ〜ゼ!

ということで、40代になっても夏休み(夏休み後、突然不良になっている的な意味で)を満喫していそうな私ですが、昨日、amazonで予約していた
ぼくのなつやすみ4」が届き申した。
子のゲームの肝といえば、年がら年中、家に引きこもったままで「虫集めたり、魚釣ったり、キン消し(モンスター消しゴム)集めたり」を楽しめる素晴らしさにあります。
しかも、設定年代が1985年と、34歳ひげ跡青々の僕らが小学生当時に過ごした夏休みとドンピシャリ。
そりゃあプレイしますよね、先輩!(と後ろに居るはずの中学生時代の先輩を振り返るも、そこにいたのはサミュエルエル・ジャクソンで失神)
で、まあレビューとかは面倒くさいうえにまだ夏休み2日しかプレイしていないので、備忘録的なものだけ。

ネタバレになるので、現在プレイ中のかたは注意









1.釣竿はダンカンに話しかけた次の日、ダンカンが立っている船の右側に立てかけてある
2.占い少女と姫とかいう人の乗っているボート
の隣のボート(真ん中)のカゴを調べると(チラベルト)海賊の地図発見
3.海底で光ってる場所には空き瓶とかモン消しとかが落ちている
4.拾った空き瓶は、なんとか屋で換金可能
5.夏バテメーターを回復させるにはモン消しチョコを買って食べるか、空き瓶や地図などアイテムを発見することで可能
6.クギは8日まで買えない(なんとか屋に売っている)
7.橋を架けるのに必要なのは「少し長い板」



とりあえずここまで。

ではっ