マサラ伊藤(インド系メタラー)

本日は、土曜日にyacobiさんから頂いた、中野にあるインド屋さんのカレーの元を使ってカレーです。



本場のアレっぽい感じで、インド人のおじさんが、丹精込めてブレンドしたカレースパイス粉をあまり(良い意味で)丹精込めない手つきで袋に入れてくれたっぽい。ボセーッって。
なぜか星条旗カラーの袋にマジック書き。
しかしながら、マジック書きで「肉用」と書かれると非常に嬉しい気持ちになりますね。
やったるぞ!お玉の代わりにマジックで鍋をかき混ぜるぞ!というような。
あと、手作りアメも貰いました。キウイとパッションヌフルートゥ。
すごい。


完成。
スパイスが効いていて、食べたちょっとあとに辛さがくるのです。
もちろん美味しい。インドらしくサラッとしてますね。
つけあわせの奥さん得意の、手羽先の素揚げもご飯がススムのであります。


〆は、もちのろんでチャイ。
団シンヤ大絶叫の最強なマグカップはチャリーモさんからの頂き物です。
僕らの趣味を良くわかってらっさる。
今日から団シンヤ応援団です。

そして、それに良く合う焼きダゴ。
奥さんが仕事帰りに買ってきたヴァダも作ったんですけども、これはおやつというより
オカズでしたので朝ごはんに合いそうです。

ということでインドナイトはこんなアレでした。
インド屋行ったのと同じくらいのインド加減でしたぞ。ターバン。

ではっ

今日はインドナイトです。
詳細は後ほど。