喜怒哀楽

会社帰りにお嫁さんの誘いで渋谷まで。
渋谷なんて僕のようなサルマタひょっとこ芸者には縁のないトコなんで、すごい怖かったんですけど、よく考えたら過去に4回くらい行った事があって、その時もやっぱり怖かった(洋服屋の店内が白いのが印象的)ことを思い出しました。

強風と雨の中、お嫁さんのお友達の元相方(ややこしい)さんの出演するお笑いのライブに行って来ました。
パルコ近くのシアターDというとこで松竹タレントスクールの方々が出演。
お笑いのライブって初めてなんですけども、演者と観客の距離が近くて良いですね。
11組出演のうち、「マンハッタン」と「お久しぶり」というコンビに声を出して笑いました。
あと、「ぴろ」さんというピンの女性芸人が、すげい不思議な感じでアレ。
ズンズンズンズッキニーを履いて〜ズッキーニというキメはズルイ。
マンハッタンはエンディングの告知で「ブログも告知もなんもないです!」と言い放っていましたが、また観たいなあとか思ったり。

で、その後、マイミクシィであるところのチャリーモさんオススメのトンテキ屋さんで大量に肉を食べて解散。
久しぶりの渋谷はオシャレすぎて目がくらみました。
そんな渋谷も年に1回出向くくらいなら(僕が)死なないんだな、と思いました。

ではっ




さて午前様です。

先日、会社で「悩みがなさそーだよなー」って言われました。
すぐさま「バカヤロウ!俺にだって悩みくらいあらあ!」と言ったんですけども
考えてみたら特にない。当たってる!貴方はノストラのダムスさんですか。

多少、悩んだりもしますが基本的にのんべんだらりと良い気分で精神的にフラットです。
最近になって本気で笑ったり怒ったり泣いたりできるようになりました。
昔は、そりゃあもうどんな事にも興味がない。
笑うのは注文した肉が分厚かった時。怒るのは肉が薄かった時だけでした。
でも、なんでだか、喜怒哀楽がハッキリだせるようになってから、曖昧な感情が少なくなった気がします。
イライラとか憂鬱とか。
そのせいかわかりませんが、イライラしてる人は苦手です。憂鬱は割と平気。
無数のマチ針が全身から突き出てる感じがあって、近寄るべからずみたいなね。
まあ本人もきついんでしょうけどね。うん。
だからどうってわけじゃないんですけど、ストレスたまってたり色んな事を我慢してる人は、その針の本数と鋭さが尋常じゃない。
ガボーッ!って怒ったりできれば楽になると思うんすけどね。
どうなんでしょ。

そんな感じで、僕は今日も泣いて笑って喧嘩しての良い一日でした。

おはり。

ではっ