勘違いのバラード

第一回

「アシウーラ100年戦争」

西暦1200年: アシウラノフ皇帝によるアシウーラ帝国が成立
・1901年まで何事も無く過ぎる。

1901年:M・クツズレー夫人による反乱。たったひとりでシンピンノ・クッツという兵器を用いアシウーラ帝国アキレス領を支配する。
*かかとがチクチクして歩けなくなる奇病流行
これにより後、アキレス領およびカカトゥ平野が壊滅しては再生を繰り返す。

<メアリー・クツズレー夫人 1875〜1920>

西暦1920年:クツズレー夫人の暴政に業を煮やし復活した聖人クッツ・ヴェラにより、クツズレー夫人はツチフマーズの丘で処刑。


<聖人クッツ・ヴェラ 665〜669(1回目)復活後:1920〜1920 11月12日のうち7.5時間(残業なし)>


1930年:暫くは平和を取り戻していたアシウーラ帝国にJ・ムレア氏とK・ミズム氏の幼馴染同士が「夏休みの思い出に」と悪戯に全土を水びたしにする。
*これによりまたしても疫病が蔓延。おもに足がかゆい(テキトー)。

<J・ムレア 1924〜1999 *写真は中学生時代の演劇部でのスナップ>

<右がK・ミズム 不明 緑の粘液を操る>

1930年(9月1日始業式)

モンゴルからの赴任教師「金・漢」がムレアとミズムをこっぴどく叱り一件落着。

<金・漢 1890〜2000 この件で教師を辞めた後ジンギスカンチェーン店のオーナー>


世紀の大恐慌を乗り切ったアシウーラ帝国であったが、この後、ガイ・ハンボ氏とナイ・ハンボ氏の地獄のハンボブラザースにより長い間苦しめられることになるのであった。

<ガイ・ハンボ 1930〜1975>
<ナイ・ハンボ 1931〜2009(上野動物園にて死亡)

これが世にいう「足の浦の決戦」であるがそれはまた別の機会に。

タイガーウッズはトラが木をグルグルまわるちびくろサンボの描写から命名されたのかと思っていました。