セリ市ディオン

そういえば土曜日は上野に行きましたよ。

お嫁さんと一緒に、花かんざしさんとお会いするために家を颯爽と出たのですが、原動力が僕の放屁の勢いだった為、大幅に早く上野に到着してしまいました。
待ち合わせ時間よりだいぶ早かったので軽く一杯ということでハードロックカフェでお茶など。
AC/DCの新譜などで頭を振っているうちに待ち合わせ時間になりました。

花かんざしさんと合流し、おすすめの喫茶店「古城」へ。
昭和の匂い漂う素晴らしげな看板が僕らを迎えます。
入店しようと、ふと、足元を見ると、「吉川晃司氏も来店」との写真つき張り紙。
どんな時もセンクス、モニカな僕としては期待に胸が高まりすぎました。
昭和と吉川。言葉の意味はわかりませんが、とにかくすごいコラボレーションだということはわかります。

店内はやはり昭和満載な感じで、いまにも渋い表情でコーヒーをすする「天知茂(明智小五郎)」が出てきそうでした。
コーヒーカップをみつめ「吉川氏が訪れ、これに口をつけたのか」と、しげしげ見つめつつ、談笑。
その後、アメ横へ移動し、ウロウロしました。
物欲限りなく0の3人でしたのでほぼ無表情で散策をすませ、解散。
久しぶりの花かんざしさんは前の印象どおりで、楽しい時間を過ごせました。

ではっ