中野ミッドナイト

仮面ライダーはそんなに好きじゃないけど、バッタとかイナゴみると異常に興奮するであります。
って明日会社のライダー好きに言ってやろうと思う。

あのね、マフラーってなんなの。
あれ、首にさ、巻くじゃん?
そこまでは良いよ。そういうもんだし。昔っから変わらないもんだし。
いってみりゃ、おばあちゃんのポタポタ焼きみたいな普遍さを持ってして、皆様の首元にちゃっかり巻かれてるわけじゃん。
あんなさ、布とかウールつーの?羊関係?のさ一反木綿みたいなペラペラでさ「洋服1枚ぶんのあったかさ」とかもわかるのよ、うん。
スゲーな、って最初は(YAZAWAも)正直思ったわけ。
でもさ、俺がアレを巻くとさ、すげーのよ。
もうさ、なんつーの、事故後?激突の事故後1週間?っみたいなビジュアライゼーションなわけ。
この間も、会社の先輩に「随分カラフルなムチ打ちだね」とか言われてさ、俺も千葉生まれ東京育ち(約8年)alsoなヤツはだいたいNot,Onlyだから、「帳面なナマケモノみたいな顔しやがって!」ってさ、カーッと熱くなって巻いてたマフラーをシュルリーッと外してやったのよ。
そしたらさ、そいつ言ったね。泣きながら言ったね。
「やっと本当の自分を見せてくれたね」てさ。握手まで求めてくんの。
なんだよコイツ、何言ってんだか全然わかんねぇよ!なんなんだよ、屍かよ。
って逆に呆然としてたら、放たれたマフラーに巻きつかれてソイツどっか飛んでった。
たぶん死んだ。

だから俺はマフラーをしない。
マフラーは好きだけど、しない。

まあ全部(ALL)嘘なんですけど。

ではっ


ただいま、中野の立呑屋にて〆です。コーラで。