マイルドセブン(偽ウルトラセブン)

今日、仕事中に「豆乳鍋するから」とお嫁さんからメールがありまして。

豆乳鍋とはこれまた面妖な。
まさか鍋自体が豆乳で製作されていて、食材を入れた途端に底に穴が開いてドシャーッツ!と大惨事で足だけ大火傷みたいなアレかしらん?
と、恐ろしくなって足だけを両手でカバーする練習(スクワットっぽい動きになります)を自席でしていたら部長格の人に殴られました。

殴られついでに泣きながら部長レベルの何かに「豆乳鍋とはなんですか?そして貴方はなぜハゲているのです」と問うてみたところ、「そんなことは豆乳(みたいな顔の奴)に訊け。あとハゲは余計」とのそっけない返事(&殴打)。
しかしながら周りを見回しても、どちらかというとチョコレートフォンデュみたいな顔色の人しかいなかったので断念してGOOGLE先生で確認しました。インタラクティブネッツってスゴイ!

すると、どうやら「鍋の汁が豆乳なンダヨ!」ということがわかり、軽く興奮しつつ帰宅。
果たして豆乳鍋は完成しており、物凄く良い匂い(例えるならば"良い匂い"に似ています)により更に興奮(なんとか脱糞はしていません)しました。
ホカホカに煮立った白濁汁に心を躍らせつつ、バクーリといくと、口内に広がる、めくるめく豆乳。母の胎内にいるかのような安心感。嗚呼、豆乳。
そう、それを人は豆乳鍋と呼ぶのさ。
などとサンボマスター(ちびくろ関係の何かでしょうか?)の名曲タイトルを呟きつつ、クローザー先輩に頂いた"焼き豚"を投入(ダジャレも飛び出します)したラーメンで〆たのであります。

そして腹いっぱいになり日記を書いているというアレです。
本当にお嫁さんには感謝です。
ありがとう、お嫁さん!ビバ、豆乳!

ではっ

こんにちは。長渕剛は空手の黒帯ですが、人を殴ったことは一度もないそうです。やさしいですね。今日の作り話でした。ではっ