2夜連続

そう、安部工公房です。

脛にカイワレ大根が生えた男の話。
全体に漂う死生観なんかどうでも良さげです。
笑いました、タイヤキやら自走ベッドやら、そんなの出されたらもう。
笑うしかないんです。
なんだか読み終わったあとすごい幸せになりました。
へへへ。

アメリカンドラマといえば皆さん何を思い浮かべますか?
僕は"美空ひばりヒルズ高校白書(祭りだワッショイ偏)"です。
やー、最終回の卒業パーティでミリンダ(てきとう)が披露した鬼太鼓のスゴさといったら。

と、そんなデマ(ゴーグ)(ハ)カセはどうでも良いんです。
実は、というほどでもないんですが、つい先だってアメリカの人気ドラマ「ヒーローズ」というのを2夜連続で観まして、それがすごく面白かったんですよ。
ストーリーはというと、確か、ヒロシ的な人物が何人も集まってそこらのバー(bar)で大騒ぎする感じだったと思います。
で、そんなかで一番ヒロシっぽいヤツを決めて1ストシーズン終了。という。
まあ、嘘です。

とにかく、2夜連続でテレビにかじりついていたのは久しぶりだな、と。
思い出す限り、小学生の頃に2夜連続で放映していた「日本の宗教 高野山の修行僧の世界(かなり面白い)」以来だな、とかしみじみ思ったのであります。

ではっ