YOU GO

ということで本当にロックなのかわからないロック検定がらみでひとつ。

昔からROCKのひとといえばオーケストラとの共演が有名です。
というか、必ずやりたがりますね、特に様式美系。
で、そんなのがわりと大好きな僕なので、便利ビデオズサイトYoutubeでいろいろと探してみました。
他にもこんなバンド(もしくは人)がオーケストラとやってる!というのでオススメあったら教えてください。


http://www.youtube.com/watch?v=JwDZTigiDEs&mode=related&search=

DEEP PURPLE/SOMETIMES I FEEL LIKE SCREAMING ORCHESTRAL

http://www.youtube.com/watch?v=USEsX6-7qPw

Aerosmith/Dream On Orchestra


http://www.youtube.com/watch?v=ouTd8hNxyEk

Uli Jon Roth & Orchestra Playing Vivaldi


http://www.youtube.com/watch?v=UvDNWpTt89E

Scorpions/Rock you Like a Hurricane 2000


他にもイングヴェイ(多肉症)とかあったんですがあまりにも"いかにも"なので載せませんでした。
こんなかでもお勧めはパープルです。いやあ、モーズかっこいい。
リッチー時代だったらリッチー自身がオーケストラみたいなもんですかららあんまし必要なかったんでしょうね。

意外なバンドがオーケストラと共演してるとちょっと嬉しくなりますね、メタリカとか。

ではっ