キャメルの匂い

先日、ビデオのタイトルをうろ覚えで背表紙に記入するマザーこと僕の母とお嫁さんがフジコ・ヘミングを観にいきました。
で、帰りしなに待ち合わせて夕飯を食べたのですが、その際、終始「あれは凄い!魂の音だ!」とか「とてもよかった!聴かないと損する」的なことを二人で仰られまして、広島焼きを頬張っていた僕は思わず外に飛び出て、感銘のあまり路上でピアノを弾いている黒人男性(なんとかワンダーといっていました)に「これで僕にピアノを売ってくれたまえ!」と食べかけのお好み焼きを差し出したのでありました。
もちろんぶっ飛ばされましたが、どのくらい僕が羨ましかったのかを見せ付けることができたので結果オー(貞治お手製のフ)ライでした。
しかしながら、そのピアノリサイタル(奇しくもジャイアンリサイタルではない)は本当に素晴らしかったらしく、本当に羨ましい限りだなあと思ったのでありました。
ついでに言うと、生まれ変わったらピアノ(の黒鍵)になりたいと思いました。

ではっ


なげいよ(タイトルズ)。

ということで昨日がまさかの4月なんとやらだったとはすっかり忘れていて候。
といっても、僕は毎日がエブリデイであり、4月どころか毎月バカなのであんまし関係なかったりもしますね。
だって親からも「あんたは嘘(という名の小麦粉の塊)から生まれたのだから」と言われてしまうくらい質実剛健嘘八百夜町夢日記ガイな嘘つき野郎であって、むしろ4月1日だけは逆に嘘をつかない日にしようじゃないかと思っているくらいなんです。

というのもまあ嘘なんですけど、4月29日がいつのまにか「昭和(あきかず?)の日」とかになってるのもすんげい嘘臭いとか思いました。
カレンダーなんてただの紙切れ+数字の野郎に騙されたかと思って危うく死にかけるところでしたよ。

まあそんなかんじでつもるはなしもありま

ではっ


要はラクダの匂いってえことなんですよ。
臭いっぽいんですが、非常に僕も親近感が沸いてしまいます。
僕が臭いのか、それとも僕がラクダの世界では普通臭なのか。

そんなことを思いつつ、「そういえば最近、"どぉーもー吉村真理です"って物まねをする機会がグッと減ったなあ」とかも同時に思ってるから春って厄介ですよね。

ではっ