新生活応援団(袖のちぎれた学ランで)

引っ越してからそろそろ一週間ですが、いまだに「あれ?」という感覚で朝目覚めます。
CDと本の詰まったダンボールを4畳半の部屋にうずたかく積んで、バ〜ベル!バ〜ベル!とかひとり騒いでいるだけな毎日。
テレビをつけてピタゴラとかいうスイッチで子供に自在に動かされるお父さんをニヤニヤ眺め、まいどんというピンクの巨大エイリアンがカラフルな布に包まれるのをボーっとみる午前。
外ではセミの声に混じり小学校で遊ぶ子供の喧騒がウトウトさせてくれます。

そんな団地ライフ(まだ団地ャーとは名乗れない)を満喫しつつ、やっぱり漫画を買いました。

・さらい屋 五葉/オノ ナツメ
・La quinta camera 5番目の部屋/オノ ナツメ

IKKIでみたさらい屋がちょっと良かったんで関連作品も。
見た目は変化してるけど、作品に流れるしっとり感は同じ。
いいマンガだなあ。
La quinta camera 〜はいい人だらけだけど、切ない。

真新しい畳に寝転がって読むには最適でした。