キングジョージ&クィーンエリザベス

そんな会は存在しません。

起立。

ということで、「楽しいことがみつからない」とお嘆きの貴
君、貴兄、諸君などに物申したい。
貴方(またはおいどん更にはあてくしs)がたはグルグル回りながら自分の尻尾を追い掛け回す犬を一時間眺めていたことはありますか?
そして追い掛け回し疲れたあとに何事も無かったかのように脱糞をするところまでを目撃したことがありますか?

楽しいですか?と問われれば私はそれを「楽しくは無い、だが興味深い」と答えるでしょう。
楽しいことなどそこら中に転がっているのです。ただそれに対して興味を持てるか否か?それが貴方がたと私の違いなのです。

想像してみてください。

「地球は丸い」「地球は青い」
その丸さと青さの所以を。

地球は本来はペシャンコなのに「丸くなり病」で丸くなり、そして顔色が青ざめているのだとしたら。

楽しくは無い。しかし興味深い。

お分かりいただけたでしょうか?
この瞬間、貴方がたに見える周りの世界は一変しているに違いないことを祈ります。

貴方たちは思うでしょう。何故、私が雑草を食べているか。
それは楽しくは無いが、興味深い(そして苦い)。

私は世界を謳歌しているのです。
いままで食べた中で一番苦かったのは柔道の黒帯でした。

皆さんの生活に苦さを。

着席。



テレビをつけたらやってました。
ハーツクライが出走してましたねえ。
いやーいいっすなぁ。
ツールドフランスとかF1とか夜中のスポーツ番組はなんだか癒されますね。