PRIDE無差別級のアレ

インパクトの凱旋門賞、NHKが生中継
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=50974&media_id=8


ワクワクしますね。
競馬からは随分と遠ざかっていますが、凱旋門がTVで放映となればエセ競馬ファンの僕としては見ないわけにはいきません。
いろいろ大変な日本(主にサッカー)なので是非ともディープインパクトには勝利して貰いたいとか思います。
凱旋門というと何故かモンジューという馬を思い出すんですがどんな馬だったかは全く覚えていません。
たぶん語感が強烈(みかんジュースっぽいから)なだけで覚えていたっぽいです。

鳥って良く見ると変だと思うのです。
全体的なものはまあ許せます。全体が毛に覆われているのは他の動物(バッファローとかバイソンとか)でも同じですし、羽もまあ飛行機みたいでカッコイイ(逆)。
しかしクチバシ。あれはどうにもこうにも変。
質感の異なるもんが身体あるっていうのは人間でいえば頭に取れないヘルメットが乗ってるみたいなもんじゃないでしょうか。地続きでいきなり質感が変わるのはある意味サイボーグみたいでカッコイイんですけど、それがよりにもよって口ってどういうことなのだと思うわけです。
鳥の野郎もたぶん生まれたときからアレだから特に気にもせずフヨフヨとノンキに羽ばたいちゃったりしてると思うんですが、それを気にし始めたらたぶんあんな悠長にしていられないと思いますね。
「なんでとんがってんだろ、俺たちの口」とか悩んじゃって空なんか飛んでられないですよ実際。
僕が鳥だったらまずアタッチメントなんじゃないか?と疑いますね。取り外し可能なんじゃないか、と。クルクル回したらどんどん外れてって焦っちゃうかもしれませんけども、戻せなくなってちょっと緩めのまま気にしながら羽ばたくんです。
強風でカポっと外れて飛んでいったクチバシを探す旅も案外いいかもしれない、と思いました。
だから鳥って飛べるんだなぁ。便利ですもんね、空飛べると探し物も。
こうなるとクチバシが先か羽が先かみたいな話になりそうなんでこの辺でやめておきます。



そいで結局、PRIDEがどこで存続してくのかいまだ決まらないまま無差別級の2回戦が7月2日に。

以下決定済みカード


ジョシュvsハント

例の如くセコンド陣の気になるジョシュくん目当てでさいたま(さいーナ)まで観戦しに行きますが、たぶんジョシュが負けた時点で「(手書きのライオン旗を燃やしつつ)新日本最高!」と叫んで帰ってくる気概マンマンです。
なんだか嫌な予感がするんですよ、今回は。一発が、怖い。

藤田vsシウバ

藤田の人は前回の動きを見てると判定までもつれるような。そいでも一発できめて欲しいですなぁ。シウバ嫌いですし。

ノゲイラvsファブ

あんまし興味ないですが、攻防は楽しそうです。
勢いにのるファブが勝っちゃったりとか。


中村vsエヴァンゲリスタサイボーグさん

不遇の(ある意味)ファニーフェイス中村。
またいいとこで柔道着を脱いでもらいたいです。そしてそれを名物にしていけば人気が出ると。


ペンタ秀彦vsミルコップ

よーしっだ!よーしっだ!(失神KOしている吉田に向かって)



高橋"人食い(笑)"義生vsビクトー先生

でも一番気になっているのはコレだったりします。
もういろいろあってこういうワンマッチカードなんでしょうけども高橋くんはもういいんじゃないでしょうか。
前田大好きッ子の僕ですから。
だから鈴木みのるも嫌いです。
船木は好きです(ヒクソン戦の失神顔が)