コンビニル

寒いなぁとか思ってたら裸でした。

ということでラ族ことランク王国族ことフランクフルトが晩ご飯族です。
いいえ、ほんとは裸と書いて「ヌード」と読ませるタイプの中高年です。
中高年の3大アレといえば、更年期障害、突発的健忘症、そしてすぐ裸になる。が挙げられると思いますが、最後のものに関しては記憶もない上にまるで神からの見えざる手によって引き起こされているかのようなリモートコントロール加減ですから手におえません。

しかもこの時期はモチのロンで極寒ですから、手ごろな波止場でもって映画俳優よろしく上着を一枚脱ぐだけでも瀕死であり、更に調子に乗って「俺があの島まで泳ぎきったら嫁になってくれ!」などとエッサカホイサカ遠泳を始めようものなら、島に辿り着いたとしても、お目当てのあの娘は世間一般から言えばレッサーパンダであって、あなたがドボンと飛び込んだ拍子に既にどっかにいってしまっており。非常にガタガタ損のくたびれパンダだと言えなくもありません。

一体なんのことだかサッパリですが、意気揚揚と何週間分かの洗濯物を豪快に洗い上げたはいいものの 着る物すべてなくなった〜はぁ〜フンドシ買っときゃよかったね〜赤いフンドシ 平和のしるし〜♪
とか日本の誇るトラッドソング「演歌」を寒さのためにヴィヴラーとを効かせまくっている僕は本当に死んだらいい。
というような感じで今は毛布を腰に巻きつけてベッドの上を転げまわっておる次第です。

北斗の拳」という漫画で、幼少時代のケンシロウ千尋の谷に突き落とされる場面がありました。
これは所謂、強いものだけ生き残る、というライオンの知恵を元にした行為であるわけです。

僕にもし子供が出来たらたぶん同じ事をすると思います。
しかしさすがに今の時代で谷底なんかに子供を突き落としたら犯罪者確定ですので、精神的な谷底へ落とすのです。
主な選定項目は"ユーモア"です。ます第一段階で「ユーモア」って言う言葉を聞いてクスリともしなかったらOKです。
更に、「瀕死のインパラの目の前でどんな行動を取るか?」や「壁に一言だけ大きく落書きさせ、その言葉を見る」
と試練は3時間以上続きます。

この試練でひとつでも僕が吹き出したり笑ってしまうような行動を子供が取った場合、もう口をききません。一生無視。

なぜなら自分より面白い息子(or娘)なぞ僕にはいらないのだから。

なので、将来「30人くらいいる息子(or娘)を無視している僕」というビジョンが簡単に浮かびます。
普通に子供とかって面白いですからね(ダンゴムシで一日遊べたり)。絶対負ける。



近所のセブンイレブンの店員さんが面白い。

コーヒー1本買っただけなのになんで中くらいのビニール袋に入れるの。

スピードクジの当たってないヤツなんで「携帯からでもいけますから!」って無理やり持って帰らせるの。

おでんくださいって言うだけでなんで20パーセントくらいテンション上がるの。

「これ以外にDVDないですか?」って訊いてるのになんでPS2の棚を意気揚々と指差さすの。


だからちょっと遠くてもここのセブンイレブンにいくのです。