なんでラーメンって言うんだろう?

4年にいっぺんといえばオリンピックとかワールドカップ(検尿カップみたいなもん?)を思い浮かべる方も多いかと思いますが、私としては非常に個人的ではありますが、お尻のオデキのほうがよっぽど祭典に近いのです。
そのお尻のオデキが4年の沈黙を破り、昨夜、復活いたしました。
すごい、今年のオデキはなにやら通年とは様子が違います。
敢えて例えるならば、北斗の拳のしがない小悪党だったバットがちょっと大人になって顔もまったく変わり再登場したみたいな。
そこで私もケンにならいオケツのオデキに「大人の…ケツになったな…」と話しかけたのであります。ってありますじゃないくらい相当でかくなってるので余裕が全然無い。すごいな、たった数時間で小豆大から小豆を顕微鏡で覗いた大までに成長するとは。
しかしこの新種も暫くすれば(経験上)爆発して跡形も無くなるのは今までの長い付き合いで知っているのですが、ここまで天才肌のオデキを目の当たりにしてしまうと我が子のようでちょっと感慨深くなるでしょう。
というか、経験にものが言わせられるくらいだったらサッサと治せばいいというのは秘密です。

それはね、ラーメンだからだよ。


ということで、「まんが道(雄)」ファンにはおなじみの椎名町にある中華食堂「松葉」にやっと行って来ました。
まんが道」ファンでありながら10数年間もかの聖地「松葉」が東京にあるということさえも知らなかった僕ですが、ちゃんと「ンマーイ!」と言ってきました。何十回も。
店主のおやっさんも迷惑そうでした。