シネマバトン

うーさんに、ゴーヤっぽい何かを渡されたので書きます。
ゴチャゴチャしてるんすけど、それはホラ、チャンプルーってことでね、ほら、ね?

1.心に残り続ける映画
「スタンドバイミー」
「ベストキッド1,2,3」
レインマン
「ミナ」

説明不要の3大タイトル(え?ベストキッド?)。
心に残る=夏=ノスタルジック
なんですけどね、うん。

ミナはロマーヌ・ボーランジェがカワイすぎるからみんな観ればいいと思う。

2.愛する人と見たい映画
山の郵便配達
「プリンセスブライドストーリー」
「ディアー・フランキー」

「山の〜」は実際、愛する人と観ました。そしてクリーチャーのような泣き顔を見られました。
「プリンセス〜」は家庭を持った時に子供とも一緒に観たい。
そんな日がくるのはいつなんだ。
「ディアー〜」はむしろ愛してます、俺が。


3.震えるほど好きなホラー映画(本当の質問:震えるホラー映画は?)