ガス集金員は何度もドアを叩く

「ミーハー」「偽善者」等の罵倒(正論)承知の助で購入しましたよ(案の定言われましたウフフフフ)。
まあきっかけはShihoさんのコミュニティだし。

でもこれ、同僚の方から「買わなくても白いワッカであればなんでもOKな」んだって聞いてちょっとアレ。
あと、買った後に、いろんなとこでホワイトバンドについて調べたら「(日本で)ネット通販で買う場合は送料高いし3割くらいしかNGOに寄付されないから云々」というのもあって「うわー」とか思いました。
結局、このワッカはただの目印だから、色んな人が知れば良いなぁと思いますよ。

でも本心を言えば、結局は"自分の為"です。
ボランティアなんてわざわざ目印をつけなくても、やってる人はやっているわけだし、それこそ本当のボランティア精神だと思います。実際、自慢でもなんでもないですが、微々たるものですが今まで自分でもそうしてきたつもりです。
ただ、個人的にこうした"目印"を自分の身近につけておくことによって、ついついたるんでしまう自分を見つめなおすアイテムになれば、と思い購入した、というのが正直なところです。

大事なのはその白い目印を掲げてからの行動ですよね。

あ、あと、なんとなく2つセット買ってしまったようなのでひとつを先着で1名様に差し上げます。

http://www.hottokenai.jp/

「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」

(ホワイトバンド公式ページ)

このページを読んで、欲しいけど買えなかったとか、そんな方はメッセージでご連絡ください。
近所であれば届けますし、遠方の方でも送料はもちろん無料です(笑)


あ、あとよく人に誤解されるんで一応断っておきますが「流行りモノ」に手を出さないんじゃなくて、自分がやりたいことが流行りモノに今までなってなかっただけです。
こういうのが流行るっていうのはイイことだと思います。ただ、本当に「ミーハー」や「流行」で終わって欲しくは無いですが。

ということで、さっきまでテレビ東京の音楽紹介番組「ヘビメタさん」を見ていましたよ。
イサカ氏に教えていただかなかったら「眠いしどうでもいいかー」とガッチリ就寝だったはずなんですが、出演していた"鋼鉄のハードゲイ神"ことジューダスプリーストの和製コピーバンドがとてつもなく面白かったので非常にイサカ氏に感謝しなくてはいけないうえに、ティモトルキの"サッカーのときはキーパーなお前"というべき必要以上の巨体も見れたので一挙両得というか、巨体とゲイて、おい。
まさにミッドナイト・エクスプレスですね(何を言ってるんだ)。

それではシーユーネクストミッドナイト(ミートトレイン)!

題名は、ある有名映画のわかりにくいパクリです。ごめんなさい。

ということで"謝り和尚"こと"夏の怪談100選"で必ず「従兄弟の隣の家の大学生の友達の彼女の兄貴」として85話分くらいに登場すると噂の平謝りの春団児こと土下座騎士団下足番こと、俺です。こんばんは。

どうでもいい前置きに自分でも辟易としてしまいましたが、ガスがまたしても止められそうです。理由は料金未払いです。またの名を「真昼間に折角出向いてやって、ドアをガンガンやってるのに出てこねえからガス止める(集金員、談)」です。名じゃなかったですね。
というか、一応、まがいなりにもサラリー受け取りマシーンな俺ですから、そんな真昼間にこられてもいるわけない。
確かに、土曜日の昼間に玄関のほうで「ドッカンドッカン」言ってたのも気付いてたけど、新手のクトルゥー神(ドアを叩くだけで帰っていくタイプの)かと思って出なかっただけなんです。日曜も同じ。

そんなこんなで、どうも今日あたりからお湯がちょっとづつぬるくなってる気がする。
ジワジワと責め立ててきやがるなぁ、おい。
面倒くさいんでそのままにしといたら、そのうち逆に「コイツ、夏なのに暑い水しか出ないようにしてやろうかな」とかすごい熱さのお湯が出てくるかもしれないので放置してみようかと思います。

それでは、ヘビメタさん観て寝ます。明日、シャワー浴びるの楽しみだなー(水が冷たすぎて冷凍保存され食肉売り場へ)